千葉県浦安市で首・肩の痛み(肩こり)でお悩みの方は

こんにちは!千葉県浦安市の『くりた整骨院』

院長の栗田です。

先週末の土日は休診をいただき

千葉県の幕張で開催された関東学会の運営手伝いに

行かせていただきました。

多くの先生が参加され, 無事に終えることも出来,

私自身も運営に携わるのは初めての経験だったので

良い経験をさせていただきました

さて,最近は気温の変化の影響もあってか?

首や肩の痛みで来院される患者さんが非常に多いです。

浦安市の『くりた整骨院』行う,首・肩の痛みに対する施術とは

特に肩こりなどでお悩みの方の場合
肩甲骨の動きが悪いことが多いです。

当院では,通常の施術においては,

電気&マッサージの治療だけではなく

首・肩・肩甲骨周辺の可動域を改善させることを

目的とした治療を行っております

 

また,首のハリや痛みが強く,

頭痛などが引き起こされている方には

必要に応じてですが,頚椎(首の骨)の調整

おすすめしております。


当院の頚椎調整は,お医者さんが開発された手技

「バキバキ」といった手技ではなく, 軽微な力で行うものなので

”矯正はちょっと・・・・”という方でも安心して受けていただくことが可能です

受けていただいた方からは
・頭がスッキリした
・目がはっきりした
・ぐっすり眠れた

などの感想を頂いております。

 

その他,これまでも肩こりがひどく

マッサージなどいろいろ受けてきたがなかなか症状が改善されない

という方には,『筋膜リリース療法』というものをおススメしております。

これは,肩こりなどがひどい場合,もちろん肩周辺の筋肉に負担がかかっている

というのが原因のこともありますが,

肩周辺の筋肉に負担をかけているのが他の部位に影響されている。

という考えのもと,

全身の筋肉を通常のマッサージとは違う方法で緩めていきます。

腰周辺の筋肉から緩めていくのですが,

不思議なのは,まずは腰周辺の筋肉を緩めていき

それだけでも肩の筋緊張がとれてくるのが体感できます。

その上で肩周辺の筋肉を緩めていくので,効果がさらに実感され

持続効果も期待出来る施術法です。

 

千葉県浦安市で首・肩の痛み,肩こりでお悩みの方は

くりた整骨院までご相談くださいね!

当院は平日20時まで受付しております。
土曜の午後も受付しております(17:30まで)
第2・4日曜は午前中診療いたしております。

℡047-314-1545
(お問い合わせは診療時間内にお願い致します)

 

 

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。