浦安市で股関節の痛みでお悩みの方は

 

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。浦安市の整体・整骨院をお探しでしたら

くりた整骨院,院長の栗田です。

12月に入り,仕事が忙しかったり,飲み会の機会が増えたりと

いつも以上に座っている機会が増えてくる季節ですね?

飲み会などの座敷等で長時間座っていると,腰痛などが引き起こされる方が

ご相談に来る方が増えてくる時期でもあります。

ちなみに,膝が悪い方は別として,

床に座る際は,あぐらなどではなく,

正座の姿勢が腰にとっては負担のかからない姿勢です。

正座することにより骨盤が立つために,腰への負担が減ります。

詳しくはご来院の際に正しい座り方をご説明致しますので

お気軽にご相談下さいね!

 

さて当院には腰痛でお困りの方と同じくらい

股関節の痛みでお困りの方も非常に多く来院されます。

・股関節を90度以上曲げると痛い

・股関節を開く(開排)すると痛い

などなど・・・

痛みが強いと歩くのもつらいという方もいらっしゃいます。

またこの様な症状でお悩みの方の多くが

整形外科に行っても,「レントゲンでは問題ないと言われた」

という方が殆どです。

 

くりた整骨院では股関節の痛みに対して,股関節調整と骨盤調整を行います。

股関節に問題があると,腰痛を引き起こしたり膝痛を引き起こしたりします。

またお尻周辺の筋肉に負担がかかり,

「お尻の筋肉が痛い」

と訴えて来院される方も少なくありません。

 

そこで当院では股関節の痛みでお悩みの方には

股関節の調整&骨盤調整を併用した当院独自の治療をお勧めしております。

初診時には股関節にどのような歪みが生じているかを

しっかりと説明させていただきます。

当院で行う骨盤調整は,皆さんがイメージするような?

バキバキ・ボキボキといったものではなく,

矯正をする前に十分筋肉を緩めてからおこなう手技療法なので

軽微な力でも十分効果の期待できる矯正法です。

施術の様子

 

また,開排しづらい(あぐらの姿勢がやりにくい)など

股関節が固い方には無理のないストレッチ法なども指導させていただいております。

 

 

 

股関節の痛みでお悩みでしたら一度,浦安市のくりた整骨院まで

ご相談くださいね☆

当院は平日20時まで受付しております。
(土曜の午後も受付しております(17:30まで))
(土曜の午後のみ予約優先制となります)

第2・4日曜は午前中診療いたしております。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA