浦安市子ども医療費助成受給券

こんにちは。浦安市のくりた整骨院です。

当院には部活などで怪我をされた中学生なども来院されておりますが

「子ども医療費助成受給券」

というものをご存知ですか?

要約すると
0歳~小学校就学前
負担金なし
小学1年生~中学3年生
通院一回につき0円~200円

というものです。
受給券について詳しくは
浦安市子ども家庭課にお問い合わせくださいね

もちろん,整骨院も公的な医療機関ですので受給券は使えますよ!
(但し,テーピング代など医療材料などについては
一部実費でいただくことがございます)

子どもの肘がはずれた(肘内障)や,部活で捻挫したなど
お子様が来院される場合には,
保険証の他に,受給券も忘れずに
お持ち下さいね

当院は平日20時まで受付しております。
(土曜の午後も受付しております(17:30まで))
第2・4日曜は午前中診療いたしております。

047-314-1545
(お問い合わせは診療時間内にお願い致します)

 

浦安市の整骨院・接骨院をお探しの方で
お子様の怪我などでお困りでしたら
浦安市のくりた整骨院にご相談くださいね

 

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。