産後の骨盤調整で浦安の整骨院・整体院をお探しでしたら

こんにちは。千葉県浦安市のくりた整骨院(整体院)の

院長の栗田です。

今週になり春らしい暖かさになってきましたね!

それと同時に『花粉』の気配も感じられ。。。

私も昨日は何となく目がかゆくなり,鼻もグシュグシュしてきました(^^;

さてさて,当院には産後の育児などにより

腰痛でお悩みの患者さんも多数来院されております。

そんな,産後の腰痛でお悩みの患者さんからのご相談で多いのが

産後の骨盤調整

です。

浦安市のくりた整骨院で行う産後の骨盤調整とは?

当院では,産後の育児などにより腰に負担がかかり

腰痛が引き起こされている方には『骨盤調整』を行なっております。

当院で行う骨盤調整は,

医師である,鹿島田忠史先生が考案・開発された手技療法で,

手技により,骨盤周囲の筋肉を十分に緩めた後に行う矯正なので

非常に軽微な力で行うことのできる,とても安全な手技療法です。

よって,当院では,産後のママさんだけでなく,

子供からお年寄りまであらゆる年代の方に受けていただいている調整法です。

日本操体学会理事・誠快醫院院長 医師 鹿島田 忠史先生とくりた先生の写真

(鹿島田先生と私です(^-^))

全国から治療家が先生の所には指導を受けに来られていますが,

私自身も,鹿島田先生には開業直後から現在に至るまで

およそ10年間,定期的にご指導いただいております。

概要をご説明すると

腰に痛み・違和感などがある方で

立った状態の無理ない範囲で

①腰を前後に曲げる(前後屈)

②左右に曲げる(側屈)

③左右に捻る(回旋)

すると,

左右(前後)に対称に動かなかったり

どちらかの方向に痛みを感じることがあります。

それが骨盤の歪みが影響していると考えられますので

それぞれの方向に対して調整を行っていく手技療法です。

先ほども申し上げましたが,非常に軽微な力で行うので

患者さん本人が『気持ちがイイ』と感じる範囲で調整していく療法です。

通常の施術は予約は不要です

また,待ち時間が気になる方は土曜日の午後のみ予約優先制となりますので,

そちらもご利用ください。

産後の骨盤調整,育児によるお身体の不調でお困りの方は

ぜひ一度,浦安市のくりた整骨院までご相談下さいね!

℡047-314-1545

当院は平日20時まで受け付けております
土曜日も17:30まで受付
(土曜の午後のみ予約優先制となります)
第二・四日曜は午前中のみ受付

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。