千葉県浦安市で『首や肩の痛み』で整骨院をお探しの方は

こんにちは!千葉県浦安市の『くりた整骨院』

院長の栗田です。

今週は気温も上がる日が多いようで?

比較的過ごしやすいですね!

そうは言っても,やはり冷えからくる

首や肩の痛み(肩こり)で来院される患者さんが目立ちます。

当院では,首や肩の痛みでお困りの方には

頸椎の調整をおススメしております。

千葉県浦安市のくりた整骨院でおこなう首の矯正とは

さて,当院では,骨盤調整のほかにも頸椎・胸椎の調整を行っております。

頸椎の調整(矯正)と聞くと,バキバキして怖い。。。(T_T)

と思う方が多いかもしれませんが?

当院の調整は,骨盤調整のときと同様

バキバキするものではく,患者さんが”気持ちが良い”

と感じる範囲の調整法です。

ドクターが開発した手技療法で,

私も直接指導を受け,認定セラピストとして現在も定期的に

技術を学んでおります。

ちなみに,この頸椎矯正,以前来院された患者様は,

数ヶ月間 首~肩の痛みでお悩みだったのですが,

いろいろと状態をご説明させて頂き,

試しに一回!という感じで,頸椎・胸椎の調整を

受けて頂きました。

治療直後も可動域が改善されたのを実感されていましたが

次のご来院の時に

「次の日から嘘みたいに,何か月も痛かった,
 首も肩も全く痛くなくなった!」

とビックリされていました。

もちろん効果には個人差がありますが

とてもうれしいお言葉でした(*^-^*)

この頸椎の調整,

交通事故などによる”むちうち”で

お困りの方にもとても有効な手技療法ですひらめき

また,頸椎を調整することにより,脳への血流もよくなるので

自律神経の中枢である「視床下部」への血流が改善され

自律神経の乱れにも効果が期待できる療法ですよ。

なかなか良くならない肩こりでお悩みの方には

肩こりがひどくてマッサージなどするけど

すぐに症状が戻ってしまう。。。

などの経験されたことある方は多いのではないでしょうか?

そこで,千葉県浦安市のくりた整骨院では

肩こりでお悩みの方には

『筋膜リリース療法』というものをおすすめしております。

当院で行う筋膜リリース療法は

解剖学に基づき開発された手技療法で

肩が凝っている場合でも,その原因は腰周辺にあることが多く

必ず腰周辺の筋肉を緩めてから,その後に肩周辺の筋肉を緩めていきます。

受けていただいた方からは

・ものすごく体全体がスッキリした

・(いろいろな部分の)関節の動きが良くなった

などの感想をいただいております。

ちなみにこの,筋膜リリース療法は

リピート率が非常に高く,9割以上のリピートを頂いているので

みなさん効果を実感いただいていることと思われます(^-^)

 

首や肩の痛み(肩こり)でお困りでしたら

ぜひ一度,浦安市の『くりた整骨院』にご相談下さいね!

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。