骨折や捻挫など,怪我後のリハビリでお困りの方は

こんにちは。浦安市のくりた整骨院です。

今日も朝から暑いですね(^^ゞ

さて,当院には,骨折や捻挫などの怪我をして
他の病院などに通われていた方が,
十分なリハビリを受けることが出来ずに
ご相談に来られる方もいらっしゃいます

捻挫などの怪我をすると,
だいたい2~3週間もしてくると患部が
固まってくる(関節拘縮といいます)ので
今度はよく温めて,しっかりと関節の可動域を
元に戻す,いわゆるリハビリが大切
になってきます。

このリハビリ,”包帯やテーピングで固定する”
”電気をかけるだけ”などでは
なかなか症状が改善されにくく
ましてや,自分自身で行うのでは限度があると思われますので
きちんとした専門家の”手”で加療を行うことが大切です。

また,病院などでは,
「あとは自分でしっかりと動かしておいて」
と言われてしまうケースも多いようです。

怪我を何回も経験されたことがある方は別として?
なかなか自分自身では
どの程度動かいたらよいのか?
痛くてもやった方がいいのか?

など,判断に困るケースが多いと思われます。

そもそも,固まった関節を自分自身で動かすなど
痛みと怖さで無理な気もしますが・・・

怪我の後のリハビリでお悩みの方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度ご相談くださいね

当院は平日20時まで受付しております。
(土曜の午後も受付しております(17:30まで))
第2・4日曜は午前中診療いたしております。

047-314-1545
(お問い合わせは診療時間内にお願い致します)

予約は不要です。ご都合の良い時に御来院下さい。

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。