ぎっくり腰の方が非常に多くなっています!

こんにちは。千葉県浦安市の『くりた整骨院』

院長の栗田です。

今年も残すところ2週間チョット。

最近すごく寒いと思ったら,

『ラニーニャ現象』なるものが起こっているようで

この冬はかなり寒くなるようですね。

小学校では早くもインフルエンザが流行し

学級閉鎖のクラスもあるようなので,

手洗いうがいをこまめにして,体調管理にはくれぐれも注意したいですね!

 

さて,年末に疲れや寒さの影響もあってか?

最近は『ぎっくり腰』になり来院される患者さんが

非常に多くなっております。

今日も午前中に一人,ぎっくり腰になった方が来院されました。

 

千葉県浦安市でぎっくり腰になったら

ぎっくり腰になってしまったら,

安静第一なのは言うまでもないですが,

お風呂などでは温めないようにしてくださいね!

(この時期は寒いのでお風呂にゆっくりとつかりたいですが・・・(^^ゞ)

ぎっくり腰になると,患部に炎症が起こっているので

温めてしまうと,余計に炎症(腫れ)が広がってしまい

症状が悪化してしまう可能性があります。

目安としては三日間くらいは温めない方が良いです。

その後,5日位経過し落ち着いて来たら少しずつ温めて下さい。

この目安は,ぎっくり腰になった直後は何をしても痛いと思いますが,

落ち着いてくると,『朝は痛いけど,少し動くと楽になる』

などのように,安静にしているより,ちょっと動いた方が痛みが治まる

という場合には温めても大丈夫な時期です。

なかなかこのあたりの判断は難しいので,

まずは,ぎっくり腰になってしまったら

早めに専門家にご相談いただけると良いです。

 

ぎっくり腰になってしまったら,浦安市のくりた整骨院で行う施術とは

当院では,ぎっくり腰になってしまった方に対しても

『骨盤調整』を含めた施術をおススメしております。

当院でおこなう骨盤調整は,バキバキとするものではないので

ぎっくり腰で痛みが強い方に対しても行うことが出来ます。

前述したように,ぎっくり腰になると患部に炎症が起こるために

その炎症がある程度落ち着くまでには3日間くらいはかかりますが,

患部の影響で周辺の筋肉に強い緊張が起こるために

その周辺の緊張を解くだけでも,かなり楽になりますよ(^-^)

 

ぎっくり腰になってしまったら

まずは早めに一度ご相談下さいね!

 

千葉県(浦安市)の整骨院・接骨院をお探しの方で
腰痛・ぎっくり腰に対する骨盤調整
肩こり・寝違え
交通事故によるむち打ち(むちうち)損傷
外反母趾など,足の悩みに対する
『オーダーメイド矯正インソール』
腱鞘炎・捻挫などで
お困りの方がいらっしゃいましたら
浦安市のくりた整骨院にご相談くださいね

ご不明な点はお電話にてご確認下さい。
047-314-1545
(お問い合わせは診療時間内にお願い致します)

当院は予約制ではございませんので
御来院いただいた順に治療を行っております。

 

 

 

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。