肩こりでお困りの方は浦安市の「くりた整骨院」までご相談下さい!

こんにちは。千葉県浦安市の『くりた整骨院』

院長の栗田です。

昨日は浦安市内の小学校の入学式,今日は中学校の入学式のようですね!

新入生の皆さん,おめでとうございます。

楽しいことも大変なことも多くあると思いますが頑張ってくださいね☆

 

さて,新年度に向けたいろいろな準備や,寒暖差の影響もあってか?

首の痛みや肩こりでお困りの方が最近は多く来院されます。

浦安市のくりた整骨院で行う首・肩の痛み(肩こり)に対する施術とは?

肩こりでお悩みの方の多くは,首や肩の動きが悪くなっています。

本来,バンザイした時に両腕が耳の少し後ろ位まで挙がるのが正常ですが

肩こりでお悩みの方の多くが,そこまであがらないです(^^;
(このブログをご覧の方も一度やってみてください)

当院では,基本として,首・肩周辺のマッサージをするだけでなく

動きの悪くなった,首や肩・肩甲骨をしっかりと動かしていくような施術をします。

また,首・肩こりがひどく頭痛がする方に対しては

頚椎(首の骨の歪み)の調整を行います。

当院の頚椎調整は,骨盤調整同様,

「バキバキ」といった手技ではなく, 軽微な力で行うものなので

”矯正はちょっと・・・・”という方でも安心して受けていただくことが可能です。

受けていただいた方は

首の痛みが軽くなるだけでなく

目(視界)がはっきりした・頭がすっきりした

などの効果を実感いただいております

またこの治療法は,通常の首・肩の痛みだけではなく

交通事故によるむち打ち(むちうち)損傷などの患者さんにも非常に効果的です。

 

他には,これまで肩こりに対して様々な治療を受けたものの

効果が持続しない。という方には

筋膜リリース療法

というものをおススメしております。

これは,辛いと感じている部分を直接マッサージするのではなく

その部分に負担をかけているであろう筋肉を,

解剖学に基づき順に緩めていきます。

よって,肩こりでお悩みの方であっても,腰周辺から順に全身の筋肉を緩めていきます。

この治療法は,当然のことながら,腰痛でお困りの方にも有効です(^-^)

 

当院では個々の症状を診ながら,患者さんとご相談し,

最も良いと思われる治療法をご提案していきます。

肩こりでお悩みの方,ぜひ一度,浦安市のくりた整骨院までご相談下さいね!

 

当院は平日20時まで受け付けております
土曜日も17:30まで受付
第二・四日曜は午前中のみ受付

℡ 047-314-1545

 

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。