浦安市で交通事故による怪我の治療を整骨院に通うためには

こんにちは。浦安市の『くりた整骨院』

院長の栗田です。

10連休という長いゴールデンウィークも終わり

今日からお仕事,学校も再開ですね!

今年の連休は各高速道路でひどい渋滞が発生していたようで,

それに伴い,交通事故のニュースも多かったですね(^^;

私も家族と車で出かけましたが,やはり交通事故を目撃しました。

今回は交通事故によりお怪我をされた場合の

整骨院への通院方法をご説明させて頂きます。

浦安市で交通事故によりお怪我をされた方が整骨院に通うためには?

交通事故で整骨院に通院する方法は実はとても簡単です

相手側の保険会社さんに,例えば当院であれば

『浦安市のくりた整骨院に通いたいです』

とお電話していただければ大丈夫です。

もし週末や保険会社さんの営業時間外であれば,

まずは当院までご来院いただき,

次の日にお電話していただければ大丈夫です(^-^)

 

また,もし事故後,病院を一回も受診していない場合

保険会社さんにお電話すると,ほぼ間違いなく

『整骨院に行く前に整形外科に行ってください』

と言われると思います。

ひどい場合には

『整骨院には行かないでください。整形外科でないと治療を認めない』

と言われてしまうケースも最近ではあるようですが?

その場合も一度,当院までご相談下さい

当院が責任を持って,提携させて頂いている

整形外科等の病院をご紹介させて頂きます。

 

本来は,どこの医療機関で治療を受けるかを決めるのは

患者さん本人に決定権があり,保険会社がいろいろということは出来ません。

そうは言っても,被害を受けられた患者さんは

保険会社から『整形外科に行かないとその後の治療を認めない』

と言われてしまうと,どうしてよいかわからなくなってしまい,

痛いのに治療に通うことが出来ない。。。

と途方に暮れてしまう問題が出てしまいます。

 

そこで,くりた整骨院では

提携病院をご紹介させて頂き

医師からも整骨院に通うことをしっかりと認めていただくことにより

保険会社さんから色々と言われることなく

その後の治療・通院が,よりスムーズになる体制作りをしております。

(現在当院に通院中の交通事故患者さんも

全員,当院から病院を紹介させて頂き

普段の通院・加療は当院,

月に1回は病院で診察を受けて頂くことにより(病院との併院)

皆さんしっかりと治療に専念していただいております)

 

交通事故によりお怪我をされて,

治療に通いたいと思いながらも,

保険会社さんから色々と言われてしまい

どうしたらよいのかわからずお困りの方は

まずは一度,浦安市のくりた整骨院までご来院いただき

ご相談いただければと思います。

きっと,みなさんのお力になれるお話しが出来ると思います!

当院は平日20時まで受付しております。
(土曜の午後も受付しております(17:30まで))
土曜の午後のみ予約優先制となります

第2・4日曜は午前中診療いたしております。

047-314-1545
(お問い合わせは診療時間内にお願い致します)

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。