ぎっくり腰・寝違えの患者さんが非常に多いです!

こんにちは。浦安市のくりた整骨院です。

一昨日くらいから急に朝晩が涼しくなってきましたね。

私も今朝は寒くて目が覚めてしまいました。

さてさて,急な気温の変化の影響もあってか?

ここ数日はぎっくり腰になったり,寝違えを起こした方などが

非常に多く来院されております。

「何となく腰に違和感があった」などと我慢していたら

ちょっとしたことをきっかけにぎっくり腰になった方が殆どのようです。

体が疲れているな~?と思ったら,お風呂でよく温まることが大切ですが,

患者さんから
「ぎっくり腰になったら,温めるの?冷やすの?」
という質問を受けますが,
急に痛めた場合には”冷やす”が原則です
ぎっくり腰などになると,腰周辺の筋肉などに
炎症が起きていることが多く
温めてしまうと,腫れが広がり
余計に痛みが増して動けなくなってしまうことが
多いです

そして,早めに専門家に診ていただくことを
オススメします

最初にしっかりと処置をすれば
その分回復も早いですよ

腰痛・ぎっくり腰でお悩みの方がいらっしゃいましたら
是非,浦安市のくりた整骨院にご相談下さいね

当院は平日20時まで受付しております。
(土曜の午後も受付しております(17:30まで))
第2・4日曜は午前中診療いたしております。

浦安のくりた整骨院には
腰痛・ぎっくり腰 肩こりや寝違えの方
骨折や捻挫などの怪我の処置・リハビリ
交通事故によるむち打ち(むちうち)などでお悩みの方
体のバランスを整える骨盤調整など
様々なお身体のことでお悩みの患者さんに
御来院いただいております

047-314-1545
 (お問い合わせは診療時間内にお願い致します)

予約は不要です。ご都合の良い時に御来院下さい。

 

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。