2018/10/17

東京・千葉で『オーダーメイド矯正インソール』のお問合わせについて

 

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。千葉県浦安市の『くりた整骨院』

院長でフットマスターの栗田です。

3月に入り雨が降る日が多くなってきましたね。

雨が多くなってくるのも春が近づいてくる証かな?

と思いますね(^-^)

さてさて,おかげさまで最近,

『オーダーメイ矯正ドインソール』について

お電話やメールでお問合わせが非常に増えております。

今回は特にお問合わせが多い内容についてまとめたいと思います。

東京・千葉で『オーダーメイド矯正インソール』について多いお問合わせ内容は

①オーダーメイド矯正インソールの作製は保険適用ですか?

申し訳ございませんが,

当院のオーダーメイド矯正インソールは保険適用外となります。

当院のインソールは,作製する上で最も重要な足型の採型法が

一般的な病院や,他のインソールメーカーなどで作製するものとは異なり

その人本来持っている最も良い状態になるように採型します。
(くわしくはこちらをクリックしてご覧ください)

また,当院のオーダーメイド矯正インソールには

『生涯保証』がついていますので,万が一本体が破損した場合は

無償で作り直します。

よって,一度作製すれば,ずっと使うことが出来ます。
(生涯保証がついているオーダーメイドインソールはBi-Op社のものだけです)

 

②オーダーメイド矯正インソールはどんな靴にも使えるのですか?

当院のインソールは

・スニーカー用

・パンプス用

の2種類のみです。

スニーカー用は,一般的なスニーカー・革靴であれば入れ替えて使うことが出来ます。

パンプス用は,靴の形状上,インソールを使うのに適する靴・適さない靴がございますので,

当院ではスニーカー用・パンプス用どちらの場合であっても

必ず入れる予定の靴をご持参いただき,靴を見させて頂いた上で,

インソールに適するか,適さないかをご説明させて頂いております。

 

③作製したい場合はどうしたら良いの?製作期間は?

当院では足型の採型に石膏を用いて行うために,

通常ですと1時間くらい

全く初めて来院される方の場合はご説明含めると1時間20分くらい

のお時間をいただいております。

上記時間には,正しい綺麗な歩き方などのご指導も含めております。

そのために,申し訳ございませんが,

インソール作製は,当院の昼休み時間・もしくは診療終了後

に行っております。

昼休みであれば13時~

診療時間後であれば平日の場合20:30~

となります。(細かいお時間はお問合わせ下さい)
土曜日も行っております
(H30 10月より土曜の午後の診療は予約制となりましたので
土曜の午後にインソールを製作することも可能となりました)

平日が無理な方には日曜などもご対応させて頂きますので

ご相談下さい。

また,製作期間はだいたい一ヶ月半くらいとなります。
(カナダのBi-Op社にて作製していただくために多少時間がかかります。)

 

④お問合わせの際の注意点

メールでお問合わせ頂く場合,当院の『お問合わせフォーム』

から送っていただくのですが,

最近,返信メールアドレスの誤記入が多くなっております。

返信用のアドレスが間違っていると,せっかくお問合わせ頂いても

返信することが出来ずにメールが戻ってきてしまうケースが増えております。

メールでお問合わせ頂いた場合,必ず3診療日以内にはご返信させて頂いております。

それ以上経っても返信ない場合は,

お手数ですがその故を再度メール頂くか,お電話にてお問合わせ下さい。

また,返信用に携帯アドレスをご記入いただく場合は

ドメイン指定『 @krd.biglobe.ne.jp 』のメールが受信できるよう

設定お願い致します。

 

HPやメールではお伝えしきれないことも沢山ございます。

少しでも気になる方は,まずは一度お気軽にご来院いただき

足のお悩みなどをお聞きした上で

サンプルが合えば,実際にサンプルでの使用感などを

お試しいただければと思います。

サンプルなどのお試しは予約制ではないので

当院の受付時間内にお越しください。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA