膝痛でお困りの方には骨盤調整とインソール

こんにちは。千葉県浦安市のくりた整骨院・整体院

院長の栗田です。

学校の夏休みも終わりですね?

そろそろ生活リズムも学校があるときの様に戻していきたいですね!

さて,当院には『膝痛』でお困りの方にも多くご来院頂いております。

特に若い方の場合,膝自体の動きにはあまり問題がみられない

というケースが多いです。

浦安で膝痛でお困りの方,それって本当に膝だけの問題?

前述したように,膝自体に大きな問題がみられないのに

膝痛を訴える方の場合,

膝自体に電気をかけたり,湿布を貼ったり

もしくは病院などで膝に注射を打っても,

おそらくそれほど効果を感じないのでは?

と思います。

なぜなら,

膝に負担をかけて痛みを引き起こす

本当の理由は腰・股関節,足関節に原因があるからです!

よって,当院では膝痛でお困りの方には

骨盤調整を含めた腰からの治療を,第一におススメしております。

 

施術の様子

腰(骨盤)は体の中心にあるので

骨盤が歪むことにより,膝を含む他の部分にも歪みを生じさせます。

歪みが生じることにより,血行不良を起こし痛みが生じやすくなります。

また,骨盤の歪みにより,身体全体のバランスが崩れ

結果的に膝へ負担をかけます。

これが腰や股関節の歪みにより膝痛を引き起こす原因です。

 

また,足関節が膝痛を引き起こす理由は,

人間の足首は骨格上,必ず内側に傾きやすい構造をしています。

しかし,ハイヒールや柔らかすぎる靴など

長い年月,足に合わない靴を履き続けた結果

左右の足首が歪み,足裏のアーチが崩れた人の場合

 

写真のように左右の足首の傾きが異なり,この状態で歩くと

歩くたびに下腿が内側にねじれ,

膝も内側にねじれる力が加わります。

その結果,膝に負担がかかり膝痛を生じさせるだけではなく

骨盤や背骨,お身体全体へと悪影響を及ぼします。

 

 

足は車で例えるならばタイヤにあたります。

空気圧の異なるタイヤで走り続けたら車はどうなると思いますか??

人間でも同じです。

左右の足首の傾きが異なる状態で歩き続ければ,必ず人間の身体は壊れます。

 

足首の歪みにはオーダーメイド矯正インソール

そこで,当院では足首が歪み,足裏のアーチが崩れている影響で膝痛が引き起こされている方にも

オーダーメイド矯正インソールの作製をおススメしております。

トータルサポート

8つの特徴のイラスト

オーダーメイド矯正インソールの詳しい説明は
こちらをクリック「東京・千葉でオーダーメイドインソールを検討中の方,ここを比較してください! 」

オーダーメイド矯正インソールを使用することにより,膝への負担を減らすだけではなく,

お身体全体のバランスを保ち,歪みにくい身体づくりを目指しております。

 

膝の痛みでお悩みの方,

膝痛の本当の原因は膝だけの問題ではないかもしれませんよ?

これまで整形外科で注射を打ったり,他の整骨院で治療を受けても

経過があまり良くない方などいらっしゃいましたら

ぜひ一度,浦安市のくりた整骨院にご相談下さいね

お問合いあわせはこちらのお問合わせフォームをクリック

もしくはお電話にてお問合わせ下さい

℡047-314-1545

当院は平日20時まで受け付けております
土曜日も17:30まで受付
(土曜の午後のみ予約優先制となります)
第二・四日曜は午前中のみ受付

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。