東京ベイ浦安シティマラソンに行ってきました!

こんにちは

浦安くりた整骨院、院長でフットマスターの栗田です。

早いもので2月ですね!

2月といえば、毎年浦安市で開催される

『東京ベイ浦安シティマラソン』に今年も救護として参加させていただきました。

以前はハーフの部もあったのですが?

昨年から3kmの部と10kmの部のみとなり

私は4km地点の救護所にて待機させていただきました。

ちなみに救護として参加させていただき10年くらいになりますが?

今年は初めて『雨』の中の大会となってしまい

例年にも増して寒い大会当日となりました。

シェラトンホテルの裏にある救護所です。

防寒対策もバッチリに、その上から救護用のベストを着て待機です。

救護所には市内のドクター1名と市の職員の方2名と私の合わせて4名で待機です。

ドクターの先生は毎年同じ先生ですので、年1回しかお会いはしませんが

すっかり顔なじみ?となりました。

ちなみに、寒いとは言っても、業務用のストーブを用意していただいているので

テント内はとても温かいのでありがたいです。

4キロ地点なので、3キロの部のランナーは来ないのですが

10キロの部がスタートするまで、しばらくは待機です。

8:45に10キロの部がスタートするのですが

トップの方は4キロくらいあっという間に来るので

9:00くらいにはトップの方は通過するのでビックリ!

4キロ地点とはいいましたが、折り返しでまた同じ道を戻ってきますので

我々の地点には2回通過してくれます

毎回、沿道に出てランナーの皆さんを応援させていただき

当院にご通院いただいている患者様も時々見かけ

「せんせ~い!!」

なんて声をかけていただけると、逆に私が元気をいただいています!

今年はずっと雨模様でしたが、途中、雪混じりにもなり

寒い一日でしたが、幸いなことに我々の地点では

今年は大きなケガ人も出ることなく

無事に任務完了となりました。

寒い中、ランナーの皆さんは本当にお疲れさまでした。

そして大会運営に携わった市の職員の方、医療関係者の皆さま

ボランティアの皆さま、ありがとうございました。

来年も要請があれば参加させていただきたいと思います!

平日は20時まで受付
土曜日も17:30まで受付
(土曜の午後は予約制
御予約はお電話にてお願い致します)
第二・四日曜は午前中のみ受付(予約制)

オーダーメイド矯正インソールについての
お問合わせは,こちらのお問合わせ専用フォーム
からもどうぞ

℡047-314-1545

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。