あなたの腰痛や膝痛の本当の原因は『偏平足』(足首の歪み)にある!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。東京・千葉で外反母趾や偏平足など

”足でお悩み””オーダーメイドインソール”と言えば「くりた整骨院」

フットマスターで院長の栗田です。

ゴールデンウィークも終わり,通常の生活に戻ったと思いきや?

連日の寒さにビックリでしたね(+o+)

風邪をひいている方が多いようなので?

体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね!

さて,当院には足のお悩みだけでなく,

さまざまなお身体の不調でご相談にいらっしゃる方がいますが,

腰が痛い,膝が痛いという方の中には,実は足に問題があるという方も多いです。

偏平足のままでは,腰痛・膝痛は良くならない!?

もしあなたが,腰痛や膝痛などでお悩みで

この写真のように,足首が内側に傾いて偏平足であったら,

膝の治療,腰の治療,時には骨盤の歪みが原因と言われ

骨盤調整などの治療を受けていても,一時的には良い感じはするけど

おそらく痛みをくり返しているのではないでしょうか??

なぜなら,お体の不調を引き起こす本当の原因が

あなた自身の足首の歪みにあるからなのです!

もちろん,痛みが出てしまった膝や腰の治療を行うことも大切です。

しかしながら,膝や腰に負担をかけている原因が足首にあるならば

その部分に対する処置も同時に重要なのです。

では,なぜ?足首に歪みがあると体にさまざまな影響が出るのでしょうか?

次の図をご覧ください。


図のように,足首が内側に大きく傾くと,

下腿(すね)が内側にねじれ,その結果,膝に負担をかけ,

さらに大腿部(ふともも)も内側にねじれることにより,股関節・骨盤に歪みを生じ,

結果的に背骨まで歪みが生じます。

つまり,どんなに骨盤の歪みの調整や膝の治療をしても,

足首の歪みを正さない限りは元に戻りやすくなるのです。

足首の歪みをただす唯一のものが『オーダーメイド矯正インソール』

それでは,内側に傾いた足首を元に戻すためにはどうしたら良いでしょうか?

一般的なスポーツ用品店や量販店に行くと,偏平足の方用に,

土踏まず付近にパッドが付いたような既製品のインソールはたくさん売られています。

しかし,残念ながら,既製品のインソールでは,

個々が持つ本来の正しい状態の足首にすることは不可能です。

なぜなら,人の顔は100人いれば100通りあるように,足の形もみんな異なります。

さらには同じ人であっても左右で足の形が同じという人は存在しません。

そこで当院では,『オーダーメイド矯正インソール』を作製しております。

オーダーメイドインソールにより,個々の本来持つ最も良い状態になるように

足首を矯正し,最大限に効果を発揮することが出来ます。

この世界に一つしかない,あなたのためだけのオーダーメイド矯正インソールを

併用しながら腰や膝の治療を行うことにより,

これまでなかなか治療だけでは症状が改善されにくかった方でも

快方にむかってくれるはずです!

オーダーメイドインソールが気になる方は

まずは一度お気軽にご来院いただき,

症状や現在のお悩みを聞かせて頂いた上で

サンプル等でお試しいただければと思います。

ご質問等はお電話か、もしくは

お問合わせは,こちらのお問合わせ専用フォーム

からお願い致します。

当院は平日20時まで受け付けております
土曜日も17:30まで受付
第二・四日曜は午前中のみ受付

℡ 047-314-1545

 

この記事を書いている人 - WRITER -