交通事故による怪我の治療も出来る,浦安市内の整骨院をお探しの方は

こんにちは。浦安市のくりた整骨院です。

明後日は浦安市の花火大会ですね!

学校も夏休みに入り,夏休み最初の大きいイベントなので

楽しみにされている学生さん達も多いのではないでしょうか?

お天気が崩れないことを祈るばかりですね(^.^)

さてさて,当院には様々なお怪我・体の不調でお悩みの方に
通院頂ておりますが,その中には
交通事故によるお怪我で通院中の方もいらっしゃいます。

ここ3か月間くらいは,とても多くの交通事故の患者さんが来院されています鉛筆2

事故による怪我で多いのが”むちうち”ですが
この,”むちうち”
わかりやすく言い換えれば,
「頚部(頚椎)の捻挫」と呼ばれ,
骨自体に骨折などの重大な損傷は無くとも
首の骨(頚椎)や背骨(胸椎)などの関節や,
その周辺の筋肉・靭帯を損傷
しているために,
レントゲンの画像上ではあまり変化が
見られないのも特徴です

関節・筋肉・靭帯などを傷めると
首の痛みはもちろん,頭痛やダルさ,吐き気,
ひどい場合には,手などにシビレなども
起こすことがあります。

当院の患者さんは,
「病院などに通院していたけれど
電気治療や湿布くらいで症状があまり変わらない」

とご相談にいらっしゃる方が多いです。

当院では,交通事故による怪我の治療の場合
病院などでは不足しがちな部分を補っていけるような
治療を行っていきたいと思います。

交通事故による怪我の治療で整骨院に通う場合は
保険会社さんの担当の方に
「くりた整骨院に通いたいと思います」
とご連絡して頂ければ大丈夫です。

この時よくあるケースなのですが
患者さんご本人が事故後一度も
病院での診断を受けていない場合
保険会社の担当の方から
「整骨院に行く前に病院を受診してください」
と言われることが多いのですが,
受診する医療機関の選択権は患者さん本人にあるので
保険会社さんの指示に従う必要はありません
鉛筆2

と言っても,もちろん私自身は
病院でも検査を受けて頂くことは大切であると考えております。

但し,その後の当院での治療(通院)を
円滑に行うためにも一度当院にご来院頂き,
提携させて頂いている病院(整形外科など)を
ご紹介させて頂くことが良いかと思われます。

まずは,ご不明な点は一度御来院いただき
ご相談いただければと思います

交通事故による怪我の治療でお悩みの方が
いらっしゃいましたら,浦安のくりた整骨院まで
ご相談くださいね

当院は平日20時まで受付しております。
(土曜の午後も受付しております(17:30まで))
第2・4日曜は午前中診療いたしております。

047-314-1545
(お問い合わせは診療時間内にお願い致します)

予約は不要です。ご都合の良い時に御来院下さい。

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。