腰痛の悪化・ぎっくり腰の方が急増中!

こんにちは。浦安くりた整骨院,院長の栗田です。

日中は過ごしやすい日もありますが

朝晩の冷え込みが増してきましたね。

気温の変化が大きいこの時期は,

ぎっくり腰で来院される患者さんが非常に多くなってきます。

ぎっくり腰の方に浦安くりた整骨院が行う施術とは

浦安くりた整骨院では,ぎっくり腰になってしまった方に対して,

第一選択肢として,『骨盤調整』を含めた施術をおススメしております。

これまでもHPでご紹介させて頂いておりますが,

当院で行う骨盤調整は,皆さんがイメージするような?

バキバキ・ボキボキといったものではなく,

矯正をする前に十分筋肉を緩めてからおこなう手技療法なので

軽微な力でも効果の期待できる矯正法ですので

ぎっくり腰で痛みが強い方に対しても行うことが出来ます。

腰痛施術の様子

時々,患者様から『バキバキするのは怖い。。。』

とご相談を受けることがあるのですが,

前述した理由から

ぎっくり腰の方だけでなく

子供からお年寄りまで多くの方に受けていただいている調整法です。

痛みが落ち着いて来たら『筋膜調整療法』

骨盤調整など行うことにより,徐々に痛みが落ち着いてきますが,

痛みが落ち着いても,「筋肉のハリがなかなかとれない」という方には.

『筋膜調整療法』

というものをおススメしております。

これは,通常のマッサージとは異なる方法で

全身の筋肉を緩めていきます。

受けていただいた方からは

・ものすごく体全体がスッキリした

・(いろいろな部分の)関節の動きが良くなった

などの感想をいただいております。

また姿勢もよくなるので,肩こりでお悩みの方にも

非常に有効な治療法です。

ぎっくり腰になると患部に炎症が起こるために

その炎症がある程度落ち着くまでには3日間くらいはかかりますが,

早めに適切な処置を行うことにより

患部の回復を早めることが出来るだけではなく,

患部の影響で周辺の筋肉に強い緊張が起こるために

その周辺の緊張が和らぐので,かなり楽になります!

ぎっくり腰になってしまったら

まずは早めにご相談下さいね!

※ぎっくり腰のように,痛めた原因がはっきりとしている

治療に関しては,一部健康保険を用いて施術を受けることも可能です。

詳しくはご来院の際にお問合わせ下さい。

当院は平日20時まで受け付けております
土曜日も17:30まで受付
(土曜の午後のみ予約制)

第二・四日曜は午前中のみ受付

℡ 047-314-1545

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。