浦安市ハーフマラソン大会に参加してきました!

こんにちは!千葉県浦安市の『くりた整骨院』

院長でフットマスターの栗田です。

昨日(2/4)は千葉県浦安市で「ハーフマラソン大会」が

実施されましたね!

9時過ぎころ?小雪が舞ってきてビックリしましたが

その後は天気も回復し暖かくなりました!

そんな浦安市ハーフマラソン大会に

私も浦安市からの依頼を受け

”救護係”として参加させて頂きました(^-^)

当日は,私の他に,浦安市内の医師が1人

そして,浦安市役所の職員の方3名が

一緒に救護係として職務にあたりました。

私もここ数年参加させて頂いているので

皆さんすっかり顔見知り?になり和やかな雰囲気で

準備などさせていただきました(^.^)

幸いなことに,私がいた場所には

重大なお怪我等された方は無く,

通常時はランナーの皆さんを応援させて頂きました!

当院に通院されている方も多く参加されていて,

走っている方から私に声をかけて頂いたり

反対に,私も気が付いた時には声援を送らせていただき

楽しく参加させて頂きました。

来年もご依頼があればまた参加させて頂きたいと思います(^_-)-☆

 

さてさて,マラソンといえば,

当院ではマラソンなどのスポーツをされる方にも

『オーダーメイド矯正インソール』をおススメしております。

スポーツの靴にインソール

スニーカー用を一つ作製すれば,

新しい靴を買った場合でも入れ替えて使うことが出来ます。

また,生涯保証もついているので

一度作製すれば一生使うことが出来るインソールです。

通常のタイプの他に,少し素材に柔軟性があるスポーツ用もあります。

世界に一つしかない,ご自身の足にピッタリとあう

オーダーメイド矯正インソールを使用することにより

怪我の予防はもちろん,競技におけるパフォーマンスも上がると思われます!

少しでも気になる方はぜひ一度,ご自身の靴を持参していただき

サンプルを入れて履いてみて頂くことをおススメいたします。

ぜひ詳しい説明や使用感などをお試しください!

 

047-314-1545
(お問い合わせは診療時間内にお願い致します)
予約は不要です。ご都合の良い時に御来院下さい。

 

おかげさまで,浦安市のくりた整骨院は
外反母趾など,さまざまな足の悩みに対する
『オーダーメイド矯正インソール』で
Bi-Op社オーダーメイドインソール千葉県内製作数No.1
となりました!

 

お困りですか?

あなたのつらい症状を徹底的に分析し早期回復を目指します。浦安市のくりた整骨院・整体院は、腰痛とお身体の痛み・歪みのケアを得意としております。

腰痛110番

くりた整骨院に通院される患者様の中で一番多い症状は腰痛です。その中でも特に多い腰痛の種類は、ぎっくり腰・慢性腰痛・産後の腰痛の3つです。

交通事故にあってしまったら

まずは警察に連絡をします。加害者が処罰を恐れて届出をしない場合がありますので必ずあなたからも連絡をしましょう。

オーダーメイド矯正インソール

専門家の視点から、トラブルの原因を探し、身体のゆがみを本来の状態に整えてからインソール作製のための足型を採型いたします。

この記事を書いた人

院長

院長

くりた整骨院 院長の栗田勝彦です。浦安市立北部幼稚園・北部小学校卒業の、生まれてから40年以上ずっと浦安育ち。

父親が接骨院の院長(浦安で約50年続く”栗田接骨院”です)であるため、幼いころより父の接骨院が遊び場であり患者さんと接する父親の姿を見て育ちました。

趣味はバンド活動(ドラムを担当)・スキューバダイビング

家では、パパとして娘二人&息子と格闘中。